大阪堺市で陶芸教室『喜楽歩』を主宰する陶芸家八田亨の日常や作陶のヒント、作品を紹介します。
by kirakupo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
カテゴリ
全体
その他
装飾と技法
作品
陶芸教室

古き良き日本
イベント
穴窯
イタリア
カップ麺
道具
作品展
お土産
映画

食べたこと
kodomo塾
出張教室
日々
クラフトフェア
パンジョライフカレッジ
未分類
メモ帳
以前の記事
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
灯しびとの集い
最新のトラックバック
[#629]窯出し
from 器・UTUWA&陶芸blog
アイアムレジェンド
from 浅見れいな、森山未來、熱愛、..
アイアムレジェンド 結末
from takagana22
アイアムレジェンド ネタばれ
from 最近の話題
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
GW激走
c0130858_21133471.jpg

ドド~ン。ここはどこでしょう?
c0130858_21134160.jpg

もう一枚。ババ~ン。

実家に帰ると親兄弟と末っ子の弟が田植えをするということで見学。金沢って言うと皆城下町とか武家屋敷とか想像するんでしょうが、僕にとっての金沢ってこれっすよ。




ええ、手伝いません。
長靴がないから。あと、手伝った事ないからやり方知りません。。。




金沢まで333㌔。往復666㌔。

2日夕方に帰阪して、晩10時に土岐へ向かって出発。

こちらは往復500㌔位。

合計1000㌔の大移動。

益子の往復30時間に比べたら大した事ないっしょ^^

今週土曜は倉敷に所用で出かけるので合計2000キロ位になるかな。

(運転しないので楽チンなのらー)

昔は運転するの好きやったけど今はそうでもないな。。。どっちかというとメンドクサイ。


土岐の陶器祭り、お初でしたが体調を除いてよかったですよ。自分的にですけど。

大阪とか京都のお祭りに比べずっと人が多いような気がします。
c0130858_20263521.jpg


なんせ、ワゴン引いて手袋をしている言ってみりゃ戦闘態勢の人が多くいました。
c0130858_20412780.jpg


さすがヤキモノの本場はすごいですね!


体調というのは、娘がどうやら保育園で胃腸炎に感染したようで(2回目)、実家にいる時から上げ下しで・・・

どうやらそれを頂いたようで、もう大変でした。。。


いろいろと書きたい事もあったのですが忘れちゃいました!へへへ。

楽しかった事の一つとして、ネット上でしか知らなかった方との出会い。うつわいlogさんいろいろありがとうございました。っつうかご主人ですが。

また来年はご本人とお会いできますかね。

夜は夜で四日市の陶芸家、熊本栄司さんと呑み。

わざわざ僕とお酒を呑むために来ていただいたのです!いや~なんて恐縮な。

あいにくの体調でしたがここぞとばかりに聞いてほしい事や伺いたい事などなど・・・

いや~楽しかったな。

次回はアスリートばりに体調を調整して挑みますので、是非ロレツが回らなくなるまで呑んで話し込みましょうね。




陶器祭りなんかに参加して、帰り際、片付けが終わるとどこからともなく

「おつかれさま」

「またどこかで」

「気をつけて」

って聞こえる。

あれって、出展者同士が売れた事も売れない事も雨や強い日差しなどの厳しい天候の中頑張ったお互いを称え合う、そんな労い混じりの挨拶が帰りの足取りを少し軽くするのですよね。

意外と近いし、土岐、気に入りました。






今日の一言
「つけめん」




ブログランキングに参加しています。下のリンクをクリックしていただけると一票。
応援よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by kirakupo | 2010-05-06 21:20 | 日々
<< はにわをつくりました ありがとうございました >>